おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

本取り組みの発信は「おきなわSDGsプラットフォーム会員」によるものです。
会員自らの判断と責任において投稿されております。

【イベント終了報告】天気が悪い中でも500名余りの来場者・関係者で賑わいました。

  • セミナー/イベント情報
  • 社会

支えてくれた関係者やスタッフ、ボランティアに感謝

令和5年11月12日(日)に、糸満市にある「シャボン玉せっけんくくる糸満」で「親子で遊ぶ体験型イベント」を行いました。

イベント開催直前まで、土曜日から降り続く雨があり、来場者への影響も心配されましたが、総勢500名余りが参加するイベントとなりました。

靴磨き(上履き)体験では、実際に学校で使用している上履きを持って、親子で一緒に洗って「こんな機会をつくってくれてありがとう」といった声も聞かれるほど、喜んでいただきました。

また、野球や剣道のスポーツ体験に、バットや竹刀を初めて持つ子供達からは、笑顔もあり元気に遊び、楽しんでいる姿がありました。

天気には恵まれませんでしたが、関係者・スタッフ・ボランティアには、そして来場者の全ての方に恵まれた

遊んでいる子供達、その保護者、関わった皆様が楽しんでいただけ、親子の向き合うキッカケをつくった

私が望んでいた「親子の絆が深まれば虐待を未然に防ぐことが出来る」ことが確信できる

達成感のあるイベントができました。

次回開催は、まだ未定ですが、新たな参加者の希望などもあるので、アイデアを練り直してまた開催したいと考えています。

以上、親子で遊ぶ体験型イベントの報告を終了します。

ホームページには、イベントの写真を掲載しています。

【しんか】「デイサービスしんか」が行うイベント (shinkanochikara.com)

糸満市長より、親子で遊ぶ体験型イベント開催の挨拶

関係スタッフや、来場者にむけて挨拶を行っていただきました。

靴磨きをしている親子

靴磨きイベントでは、主に小学生低学年の子供達がみえていました。

保護者の方が熱心に、子供へ靴磨きを指導している様子がありました。

会員ログイン後に
「いいね」できます。

いいね
この記事を共有する