おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社山城建設

代表者名
代表取締役 山城 小代美
市町村
国頭郡大宜味村
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●すべての人に健康と福祉を
特定健診、がん検診を受診する。

●貧困をなくそう
従業員への適切な人事評価と適切な賃金の支払いを行う。

●質の高い教育をみんなに
すべての子供達に公平で質の高い教育を提供し、又コミュニケーションの場を促進する。

●気候変動に具体的な対策を
災害時の地域防災力を強化すると共に行政や各企業等と防災ネットワークによる支援体制を構築する。

●安全な水とトイレを世界中に
作業現場での男女別のトイレ確保

●海の豊かさを守ろう
沖縄の自然豊かな環境を維持する為、地域のボランティア活動への積極的参加を行います。

●エネルギーをみんなにそしてクリーンを
ゴミを出さない為、再生紙の利用やFAXでのやり取りも出来る限りメールで行う様取り組んでいます。

●つくる責任つかう責任
建設業に係る特定特殊自動車排出ガス(CO2)の排出の抑制を図る為、「排出ガス対策型重機機械」を使用しています。

●働きがいも経済成長も
知識と技術を備えた定年後の人材の再雇用を推奨し、又資格取得のサポートを行っています。

●産業と技術革新の基盤をつくろう
建設業は私達の日々の生活の中で様々な面で生活基盤のインフラを造る仕事です。道路・橋・河川改修工事等の建設工事を通して社会へ貢献しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画