おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社メンテック

代表者名
代表取締役 下地 賢政
市町村
石垣市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
SDGsについて全社的に理解を深め、取組を積極的に推進致します。・貧困撲滅に取り組み、社員と家族を守るために、安定した賃金の確保や社会保障制度への加入に取り組んでおります。

・健康と福祉の提供に取り組み、健康診断や継続的な運動を推奨し、健康経営に取り組んでおります。

・質の高い教育に取り組み、インターンシップの実施、研修や教育制度の充実、生涯学習の推進に取り組みます。

・安全な水と衛生確保に取り組み、水の大切さ、節水の啓蒙、節水型機器の活用、廃水の適正処理、再資源化に取り組みます。

・エネルギーの有効活用に取り組み、省エネ機器の導入、再生エネルギーの利用に取り組んでいる。

・働き甲斐と経済成長に取り組み、雇用の創出、業務改善や経営革新に取り組みます。

・地域の文化やより良い生活環境を維持するため、社会貢献活動への取り組みや、地域社会への参画、防災活動にも取り組みます。

・生産者及び消費者としての責任を自覚し、資源の有効活用やリサイクル、シェア利用に取り組みます。

・気候変動による災害に取り組むため、エコ製品の活用、環境教育、防災対策に取り組みます。

・かけがえのない海の豊かさを守るため、汚染物質の排出防止、リサイクルや分別廃棄に取り組んでおります。

・豊かな自然を守るため、周辺の緑化に配慮し、生物の多様性の尊重、自然環境の保護に留意しながら事業活動に取り組みます。

・平和と公正に鑑み、コンプライアンスを重視し、ハラスメントや特殊詐欺の防止に取り組んでおります。
住 所
電 話
H P
P R 動 画