おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社平川建設

代表者名
代表取締役 平川 哲也
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
・環境保全に取組み、安心・安全な施工を目指します。
 
・耐久性の向上・省エネ型住宅の提案をします。

・赤土防止対策の徹底、建設機械は低燃費、排ガス対策低騒音型を導入しています。【環境への配慮】 ・建設工事から搬出される、産業廃棄物の分別・適正処理の徹底及び再資源化の推進。

 ・事務所等の照明不必要時の消灯や社内の蛍光灯をLED照明に取替える事により 省エネ対策の実施。

 ・太陽光発電システムを導入しCO2の排出削減を行う。【社員が働きやすい環境】 ・全社員へ年1回健康診断の受診を促進し、健康経営宣言により、心身共に健康に働ける職場です。

 ・社員の能力向上に向けた資格取得の受験料、講習会費用を支給し、各自のスキルアップを図る。
【社会への貢献】 ・毎月1回ボランティア清掃活動の実施

 ・公共事業を通じて、災害対策や防災対策を徹底して、安心して暮らせるまちづくりを目指しています。

 ・協力雇用主に登録をし、差別なく雇用することで、将来的な就業の支援します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画