おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

合同会社ナカマサービス

代表者名
代表社員 仲間 研二
市町村
国頭郡金武町
主な業種
関連業種
生活関連サービス業/娯楽業
分類不能の産業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
ナカマサービスは、事業活動を通じて、企業価値の向上を追求し、持続可能な社会の発展に貢献することが企業の社会的責任であると考えています。
当社の事業活動については、人々が安心して暮らすことができる社会が前提となって初めて成り立つものであると認識し、環境及び社会の維持・改善に向けて継続的に取り組んでまいります。
又、県内の取引先と共にSDGsへの参加意識の浸透を図りながら取り組み、認知していただきたいと考えています。3、「すべての人に健康と福祉を」社員の健康を社業発展の要と捉え、社員の心身の健康管理・啓発を図っています。4、「質の高い教育をみんなに」質の高い教育をみんなに 従業員が希望する資格や免許をサポートして人としての資質の成長向上に繋げています。7、「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」常に節電を心がけ、エアコンの設定温度の制限LED化に取組んでいます。8、「働きがいも経済成長も」子育てや介護における休暇が必要に応じて取れる職場環境を作っています。12、「つくる責任つかう責任」生ごみ処理機を社内において導入しゴミ削減へ取組ます。
又、環境にやさしい清掃・設備管理機器を導入し、自然環境へ配慮する観点から、害のない洗剤導入に向け取組み、更なる環境衛生業務へ寄与致します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画