おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社友屋工業

代表者名
代表取締役 河島 俊也
市町村
名護市
主な業種
関連業種
建設業
電気/ガス/熱供給/水道業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 12.つくる責任つかう責任 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
3.すべての人に健康と福祉を健康診断
すべての職員の健康を推進するために、健康診断を定期的に受診しております。
社員全員の心身の健康増進による、快適な職場づくりを目指しています。4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も資格・免許取得のサポート
本人が希望する資格や、ステージごとの資格取得をサポートすることで、人としての資質の成長・向上に繋げています。

定年後の再雇用・嘱託就業
技術と知識を備えた定年後の人材を再雇用することで、後進の技能向上に努めています。
知識の継承・後進の成長により事業の基盤づくりを徹底します。12.つくる責任 つかう責任環境への負担軽減
工事現場で発生したコンクリート、アスファルト等、再利用可能なものは、リサイクル業者へ回収を依頼し、リサイクル率の向上に貢献しています。17.パートナーシップで目標を達成しようSDGへの取り組み
私たちは、建設業を通じて、全ての人たちが生涯に渡り安心安全で、心豊かに暮らせる社会づくりを目指しています。
また、常に環境負担を意識し未来の世代に負担を残さない社会づくりをしています。
お取引様、協力業者様、当社従業員をはじめ関わる全ての人たちとパートナーシップを結びSDGs達成に向けた取り組みを働きかけ、全員で目標達成に向かい活動してまいります。
住 所
電 話
H P
P R 動 画