おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

大成設備工業株式会社

代表者名
代表取締役 狩俣 吉信
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社は地域の皆様が安心して生活できる環境創りのため、地域社会の維持・発展に不可欠な役割を担える企業であるよう、地域貢献活動に積極的に取り組んでおります。■公共事業、福祉施設等への寄付、ボランティアへの参加・日本赤十字社をはじめ、赤い羽根募金、子育て支援等への寄付。

・清掃ボランティアへの積極的な参加。
■社員の健康促進と働きがいのある職場づくり・「うちなー健康経営宣言」に登録、社員の体温・血圧・体重を管理し、健康診断は全社員が受診できるようサポートしております。

・子育てや介護等における有給休暇取得の促進。

・週休2日制、ノー残業デー、テレワークの導入を実行し、社員のワークライフバランスの実現を目指しております。

・「合同企業説明会」に積極的に参加し、新しい人材、若年層に建設業に対するイメージ改革を行い、良い人材が注目してくれる企業創りをしております。

・社員の技能向上を目指し、セミナーや資格取得に向けたバックアップ体制を整えております。

・「くるみん認定」へ向けて、女性はもちろん男性の育児休業を推進しております。

・性別、国籍を問わない採用基準を設けております。■「ISO9001・ISO14001」の認証取得・「世界中で同じ品質、同じレベルのものを提供できるようにしましょう」という国際的な基準に賛同し、品質の維持に努めております。また、環境保全活動を意識し顧客からの信頼性の向上を目指しております。
住 所
電 話
H P
P R 動 画