おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社ソルテック

代表者名
代表取締役社長 福田 宜久
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
株式会社ソルテックは、沖縄県内の土木工事を通して、人々が安心・安全に暮らせる未来創造を目指していきます。【土木工事における取り組み】地元で40年培った技術や土壌に関するデータを活かしつつ、関連団体や企業と連携し、新たな工法や技術に取り組みながら、時代に沿ったまちづくり、インフラ構築などに取り組んでいきます。【環境保全】関連団体と共同開発を行った新素材を従来セメント材料に添加することで、土壌への有害物質溶出を抑制し、排土量を削減することができます。
その結果、土壌や海洋汚染を軽減した施工が可能となり、排出土の運搬が減ることでCO2削減にも繋がります。【人材育成】健康診断を毎年実施し、体温、体重、血圧計や軽運動器具など、誰でもいつでも使えるよう常設し、社員が心身共に健康かつ働きやすい環境づくりを心がけています。
スキルアップのための講習会や、資格取得の支援は基より、業務やボランティア清掃活動などを通して、1企業の中だけでなく、社会に貢献できる人材の育成を目指します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画