おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

昭和ドア有限会社

代表者名
上原 勇
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
・毎年全社員に健康診断を受けてもらい社員が健康的な生活がおくれるよう継続して取組んでいます。
・熱中症対策の一環及び地球温暖化対策活動の一環として、社員全員にクールビズユニフォームを支給し、現場作業員にはファン付きの作業着を提供しています。
・有給休暇の取得推進し、心身ともに健康を目指しています。
・従業員またはその家族の妊娠・出産・育児・介護・看護、その他健康状態に配慮し勤務体制も整えています。・社内のすべての照明を LED へ変更し照明不必要時の消灯、コピー用紙の再利用、ペーパー レス化 をし節電、資源の節約に取り組んでいます。
・夏季における軽装(クールビズ)をして、冷房の使用を抑えております。・業務に必要な資格などを取るように促し、常にスキルアップし上を目指していけるようにサポートします。
・インターンシップを用い、学生に社会性や技術を身に着けてもらい今後社会の一員になってもらう知識をつける。性別による役割・仕事といった決めつけを無くしています。新素材や新技術、リサイクル資材を利用して生産性の向上と共に環境負荷の軽減にも配慮しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画