おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社喜屋武建設

代表者名
代表取締役 喜屋武 一仁
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
建設業
不動産業/物品賃貸業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、下記項目の推進に取り組んでまいります。【建設現場における取り組み】・陸上工事では赤土等流出防止対策、海上工事では汚濁防止膜を設置するなど環境負荷を軽減するよう努めます。
・建設資材として「ゆいくる材」を積極的に使用することで、循環型社会を支援します。【質の高い教育をみんなに】・社員の成長、能力の向上の為資格取得をサポートします。
・次世代を担う子供たちが「働く」ことの意味を考えるきっかけになるよう、生徒の職場体験を積極的に受け入れています。【すべての人に健康と福祉を】・社員の健康を守るため、定期的な健康診断を実施しています。
・仕事にやりがいがもてるよう、ワークライフバランスの取り組みを推進しています。【住み続けられるまちづくりを】・災害発生時に備えて、各種団体と防災協定を締結しています。
・「こども110番の家」の登録、地域ボランティアや、地域イベントを支援しています。
【気候変動に具体的な対策を】・エアコンの適切な利用、温度管理を徹底しています。
・資源リサイクルのため、社員一人一人が資源ゴミの分別など意識を持って実践しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画