おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社翁長電気工事

代表者名
代表取締役 翁長 秀樹
市町村
うるま市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社は電気設備工事を通して、地球環境に配慮した新商品、技術、ノウハウの開発に取り組み、お客様と地域貢献に向けて環境を守るためCO2削減量を管理・提案し続ける“エキスパート喜業”を目指して事業を行っています。●ZEH(ゼロ・エネルギーハウス)やZEB(ゼロ・エネルギービル)による住宅建築物の省エネ化・脱炭素化の推進に取組み、琉球大学との共同研究として亜熱帯地域に適したコンクリートブロック造のZEH実験棟の電気設備工事を実施。実証実験で様々なデータ検証を行い、より快適な住居空間の提案、施工を実現していきます。
建物内で使用されるエネルギーを創エネで賄えることにより、地球温暖化対策やエネルギー需要の安定化に貢献することができ、国の「エネルギー基本計画」においてのZEH・ZEBの実現・普及を目指しています。●働きやすい職場環境づくりとして、労働時間や休暇制度の見直しなど経営品質を向上させ活力溢れる職場風土を創造しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画