おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

池村建設工業株式会社

代表者名
代表取締役 池村 光星
市町村
石垣市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
経営幹部がSDGsの理解に取り組み、会社として積極的にSDGsを推進致します。・社員と家族を守るために社会保障制度への加入に取り組んでおります。
・健康と福祉の一環として、健康診断や継続的な運動を推奨し、健康経営への取り組みを行っております。
・研修や教育制度の充実、生涯学習の推進を行っております。
・女性の活躍を促進し、妊娠・出産・育児・介護に配慮した労働環境を整備致します。
・安全な水と衛生確保の一環として、節水の啓蒙、廃水の適正処理に取り組んでおります。
・大気の質やごみ処理に注意を払うなどして、環境に与える影響を減らします。
・リユースやリサイクルに取り組み、廃棄物の量を減らします。
・省エネ機器の導入や再生可能エネルギーの利用などに取り組んでおります。
・業務改善や経営改革への取り組みを行っております。
・住み続けられる街づくりの一環として、社会貢献活動への取り組みや、地域社会への参画、防災活動への取り組みを行っています。
・コンプライアンスを重視し、ハラスメントや特殊詐欺の撲滅に取り組みます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画