おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社東江建設

代表者名
代表取締役 東江 丈二
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
私たち東江建設は地域社会と密接に関わり合う産業だからこそ、社員一人一人がSDGsの達成に貢献することは責務であるとの共通認識をもち、持続可能な社会の実現に向けて、おきなわSDGsパートナー及びステークホルダーの皆様と共に行動していきます。■社会インフラ整備に関わるものとして事業にかかる環境負荷を低減するため、建設現場においては分別や産業廃棄物の管理を徹底し、廃材の削減や再利用を実施しています。また、防災協定の締結や道路・河川等の地域清掃活動にも参加し、安心安全な地域社会の実現に努めています。
ISOシリーズ9001(品質)、14001(環境)、45001(労働安全衛生)の認証取得を実施し、マネジメントシステムの国際標準化にも積極的に取り組んでいます。■働き方改革建設キャリアアップシステムや現場施工管理アプリの導入により、生産性向上を図りながら建設現場で働く人の地位向上に努めています。また、資格取得支援や講習費用等を補助し社員のスキルアップをサポートしています。
 「うちなー健康経営宣言!」を推進し、社員の健康増進にも取り組んでいます。■社会貢献活動こども育英資金や赤い羽根共同募金への寄付、所属団体を通じたチャリティー等により、地域で支え合う仕組み作りに貢献しています。また、エコキャップ運動を通じて障がい者や高齢者の雇用促進、途上国の医療支援にも関わっています。
教育支援として学生のインターンシップを積極的に受け入れています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画