おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社沖縄銀行

20230330101031919.jpg
代表者名
取締役頭取 山城 正保
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう
SDGsへの
具体的な取り組み
●地域経済との共創地域経済の持続的な発展には、地域における事業者の皆さまの事業の継続性が重要であるとの認識のもと、事業者の課題解決を図るとともに、生産性向上を図り、持続的な社会の実現を目指してまいります。
地域経済の持続的な発展には、お客さまの良質な資産形成が必要との認識のもと、お客さまの金融リテラシーの向上を図ることで持続的な社会の実現を目指してまいります。
●地域社会との共創健康応援バンクとして、地域社会が健康になることで、地域社会との共創を図ってまいります。
次世代の地域社会を担う子供たちの活力ある未来の実現にむけ、金融教育、地域活動を通じて、地域社会との共創を図ってまいります。
地域社会の社会福祉の発展に貢献することで、地域社会との共創を図ってまいります。
●地域環境との共創環境に優しい地域社会作りに貢献することで、地球環境との共創造を図ってまいります。
環境にやさしい経営を行うことで、地域のお客様のワンダフルライフを実現し、地域環境との創造を図ってまいります。

●ダイバーシティとの共創人権や多様性を尊重し、全ての人が仕事も生活も充実させ自分らしく活躍できる、共創できる社会づくりに貢献してまいります。
地域経済、地域社会、地球環境との共創する能力が発揮できる生きがい、働きがいのある職場を作り、ダイバーシティとの共創を図ってまいります。
住 所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目10番1号
電 話
098-869-2141
H P
https://www.okinawa-bank.co.jp/
P R 動 画