おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社オキセイ産業

代表者名
代表取締役社長 瀬長 司
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●地域のトップランナーとして、循環型社会の構築に貢献します。沖縄の海と山を守るため、島内で資源循環させることが重要です。
当社は、廃棄物と真面目に向き合い、最も適切で安心な処理を行います。
ISO14001 の認証を行い環境への配慮を行っています。学校や企業などの見学を積極的に受け入れています。また、自然エネルギーの普及のため、2030 年までに RE100 を目指しています。●地域社会に貢献します。地域清掃、子どもたちや高齢者の見守り活動、不法投棄パトロール、寄付など地域社会に貢献します。●従業員が働きやすい環境を整えています。当社では、国籍、男女、LGBT+に関係なく、平等に働きやすい環境を整えています。
健康診断の受診やシングルマザー、シングルファザー、家族の介護等、家庭事情に合わせた労働環境を提供しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画