おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社 安里工務店

代表者名
代表者 安里 和記
市町村
北谷町
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
当事業所は工事段階で樹脂製ベニヤを使い大幅な再利用率を行い森林伐採の軽減による森林の保護・回復に努めています。
建設業の特性を活かし、障害児への木工体験を行うことにより就業・学習を支援しています。
児童養護施設への学習環境への協力等、貧困・福祉・教育・支援などを行っています。 ●建設工事段階での CO2 削減・樹脂製型枠を導入し木材を使用しない工事で森林保全を行い緑ある街作りに取り組みます。●肢体不自由児への木工体験・肢体不自由児への一人一人個別性に準じた木工体験、学習を通して自立活動支援を行います。
・肢体不自由児への非現実的な体験で木材・自然に触れ合い刺激をあたえ物作りを通して将来的な就業支援へつなげます。●児童養護施設への継続的な支援 ・保護、養育を必要としている子供達へ家庭に近い教育環境を整えるための支援を行っています。
・卒園後の自立を継続的に支援しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画