おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

シンバホールディングス株式会社

代表者名
安里 享英
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
不動産業/物品賃貸業
学術研究/専門・技術サービス業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
急激な地球環境の変化と私たち人類の活動の因果関係が叫ばれています。持続可能な社会の実現に向け SDGs の取組みを推進してまいります。
◆目標17.17
さまざまなパートナーシップの経験に基づき効果的な官民、公的機関、市民社会の連携を推進する。
①ウェルビーイングの推進
(1 )すべての社員が健康的な生活をおくる為の福祉を推進
→定期的な健康診断をはじめ、コロナ対策、ワクチン接種のサポート、PCR 検査の推進などを行い、社員 が 健康的な生活 を おくれるようサポートし、それらを推進。
(2 )働き方改革の徹底と働き甲斐のある職場づくりを推進
→同一労働同一賃金の徹底を行い、就労時間の管理徹底も同時に行い、働き方改革を積極的に推進。
(3 )社員が「身体的」「精神的」「社会的」に「良好な状態」を目指す取り組みを推進
→社員もその家族も、会社全体も良い状態を保ち、関わる全てが身体的・精神的・社会的に良好な状態で生活できる枠組みを推進。
◆目標3,8
質の高い保健サービスの提供とワクチン接種の推進などを行う。
◆目標5,5
女性役員登用の積極的な推進を行う。
◆目標8.3
社員のための働きやすい環境、起業家精神、創造性やイノベーションを支援する開発重視型の政策推進で生きがいを生むシステムを実現する。
◆目標8.5
障がい者を含むすべての女性と男性にとって、生産的な雇用と働きがいのある人間らしい仕事を実現し、同一労働同一賃金を達成する。
②ゼロカーボン、脱炭素への取組み推進
→DX推進による不要な紙の印刷を削減し、さらに使用する社用車をハイブリッド車にし、エコドライブの推進を行い環境負荷の軽減を図る。
◆目標13.3
気候変動の緩和策と対応策、影響の軽減、早期警戒に関する教育、啓発、人的能力、組織の対応能力を改善する。
◆目標15,2
森林保護や森林減少を止め、劣化した森林を回復させるような取り組みを行う。
住 所
電 話
H P
P R 動 画