おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

ロワジールホテル&スパタワー 那覇

代表者名
総支配人 武田 寛枝
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
宿泊業/飲食サービス業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
ロワジールホテル & スパタワー 那覇では、企業ミッション「街と共に、お客様の人生をより楽しく、より豊かに。」の基、SDGs推進に取り組んでおります。●周辺清掃の実施(隔月1回)
ロワジールホテル周辺、三重城海岸など、朝の清掃活動を行なっています。スタッフがボランティアで清掃を実施し、環境美化への取り組みを行なっております。

●客室エコ清掃の実施
連泊にてご滞在のお客様について、基本客室清掃を1日おきに実施しし、環境負担を軽減しています。

●クリーンエネルギー活用
水溶性ガスを使用したコンジェネレーションシステムの運用を2016年5月より開始しました。温泉を採掘する際に入手できる天然ガスを利用し発電を行うことで、年間のCO2排出量を313トン削減しています。


●地産地消の推進
県内農家と提携等、県産食品の利用を積極的に行い地産地消の促進を図っています。


●働きやすい職場づくり
管理職へのコンプライアンスセミナーの実施など、働きやすい環境整備を行っています。またインターンシップの受け入れや、外国籍スタッフ及び障害者雇用等、多様な人が働きやすい環境を目指しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画