おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社米正建設

代表者名
米盛 みつ子
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
◆老若男女全ての職員の健康を推進するために、健康診断を定期的に受診しており、社員全員の心身の健康増進による快適な職場づくりを実現しています。

◆3R(削減・再使用・再利用)活動を継続しており、新素材や新技術、リサイクル資材を利用して生産性向上と共に環境負荷の軽減にも配慮しています。

◆プロジェクションマッピングの実施による地域活性化、地域貢献を行っています。

◆社内での勉強会等を定期的に開催し、教育・能力・対応力など一人一人の資質向上を目指しています。

◆男性も女性も熟練者も若手も、誰もが意見を言える風通しの良く過ごしやすい職場作りに心掛けています。

◆建設事業や公共工事にも積極的に関わることで、各産業や人々の暮らしの基盤を作る重要なインフラ整備を通して社会貢献に寄与します。

◆社内全体でアイドリングストップや節電及び節水に努め、地球環境負荷の軽減に配慮しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画