おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社屋島組

20230330101037157.jpg
代表者名
代表取締役 屋冨祖 秀清
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
不動産業/物品賃貸業
宿泊業/飲食サービス業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任
SDGsへの
具体的な取り組み
私たち屋島組では、省資源・省エネルギーを実現する家づくり・ものづくりを進めていきます。●エネルギーをみんなにそしてクリーンに
●住み続けられるまちづくりを
●つくる責任 つかう責任
新築住宅では、PC(プレキャストコンクリート)住宅をはじめ、内断熱や太陽光パネルの設置を組み合わせた省エネ住宅を企画。住宅で消費する電力を太陽光発電等の再生可能エネルギーを使うことで、ZEH(ゼロエネルギーハウス)を目標として、長い目で見た省エネを実現します。
また、中古住宅のリフォーム改修工事を通して、建物の寿命を延ばし、長く住むことができる建物にしていきます。●すべての人に健康と福祉を
社員には年に1回の健康診断と必要とされた者への保健相談を行っています。
感染症対策として、各世帯に消毒液等の配布も行いました。
●質の高い教育をみんなに
社員が作成したオリジナルコンテンツのYASHIMAアカデミーによるe-ラーニングをメインに、PC研修、現場研修を準備しております。
また、マネジメント研修などの外部講習、技術系のWEB講習も行っております。
業務に必要な資格取得の際には、資格取得支援制度が利用できます。
定期購読している雑誌や情報誌の回覧、社内文庫を通し、社員の読書への意欲を高めています。
●働きがいも経済成長も
全社員にスマートフォンとノートPCを配布し、社内連絡や書類作成等の支援を行っています。これにより、事務作業時間の軽減を図り、ゆとりある働き方につなげていけるよう工夫しています。
勤怠管理システムの導入により申請の簡素化を図り、有給休暇の取得率を上げる取り組みも行っております。
住 所
〒900-0036 沖縄県那覇市西2-16-3
電 話
098-867-5505
H P
https://yashima-gumi.net/
P R 動 画