おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社宮城重機土木

代表者名
取締役 宮城 正利
市町村
南城市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
〇環境保全への取り組み オートアイドリングストップ機能付き低燃費、低騒音、排出ガス対策型建設機械を導入し環境への負荷を低減しています。
 現場での再生資源の利用促進、廃棄物の削減及び発生した廃棄物の適正処理に努めます。
 ボランティアで海岸の清掃活動をし海洋ゴミの削減、汚染防止に貢献しています。
〇社員のスキルアップと働きやすい職場環境を目指す 社員の技術的・職業的スキルの向上を図るため、老若男女問わず資格や免許取得をサポートします。
 毎年、全社員に健康診断を会社費用で受診させています。〇携わった業務を通して、人々の生活改善を目指す弊社の施工した土木工事によって、人々の生活が改善できるように努めます。

 ・道路工事により地域間のアクセスの改善、安全な交通環境の実現を図る。
 ・災害防除工事により暮らしの安全性を高める。
 ・公共施設等関連工事により、人々の福祉を支援する。
 ・上下水道工事により水質改善と質の高いインフラ構築を図る。〇全ての暴力を排除する 暴力団追放 不当要求防止責任者を選任し、暴力や汚職を許さない社会を目指します。〇交通事故による不幸を防ぐ努力交通安全協会へ加入し、交通安全へ向けた取組を行います。
住 所
電 話
H P
P R 動 画