おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社DREAM CONNECT

代表者名
代表取締役 宮城 俊彦
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
株式会社DREAM CONNECTは、【人と信頼で夢をつなぐ】を理念に特定技能を中心とした外国人材紹介事業を行っております。
地域に根差した事業を行う中で、沖縄に就労したい外国人材と、県内企業の架け橋となりたいと考えます。
外国人材を単なる労働力として見るのではなく、人材の夢を応援し、企業・人材の双方にとって有益かつ永続的な「真の国際交流」を推進し、国内とくに沖縄県内における人材不足解消とダイバーシティー化に貢献していきたい。
労働力の確保だけでなく国際交流という視点での外国人材採用の推進こそが、諸外国から「選ばれる日本」になる。その実現のために、独自の経験を活かした事業活動において「正しい知識」を拡めていく。と同時に採用マッチングから就労期間中におけるサポート(支援業務)を外国人材と受入企業の双方に寄り添ったサービスの提供をとおして持続可能な多文化共生社会を構築したい。≪8≫働きがいも経済成長も●「正しい知識」を発信し続ける。
単なる人材紹介事業ではなく、人材が輝ける労働環境を構築し、働きがいを高めることが私たちのゴールであり、人材不足解消が経済成長につながるものと考えます。
外国人材と受入企業の双方の情報不足が課題で、ミスマッチや不法就労リスク防止のために「正しい知識」を発信し続ける。≪10≫人や国の不平等をなくそう●在留外国人材の「心の拠り所」となるよう、直面する課題を把握し、伴走支援を行う。
外国人材を単なる労働力として見るのではなく、「思い」や「夢」に寄り添う必要があるのではないでしょうか。
土地や企業の「魅力」や「特色」の理解を深める手助けも含めた就労サポートを行い、企業・人材の双方にとって有益かつ永続的な「真の国際交流」を目指す。≪17≫パートナーシップで目標を達成しよう●おきなわ国際協力プラットフォームの外国人材分科会の活動をとおし、各機関や行政と連携し、多文化共生社会構築を目指す。
日本での就労を希望する・就労している外国人が抱える問題解決・外国人材を雇用している企業が抱える問題解決に取り組む。
住 所
電 話
H P
P R 動 画