おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

共同企業体はごろもPMパートナーズ

代表者名
森根 清昭
市町村
宜野湾市
主な業種
関連業種
卸売業/小売業
学術研究/専門・技術サービス業
生活関連サービス業/娯楽業
教育/学習支援業
Goals
4.質の高い教育をみんなに 11.住み続けられるまちづくりを 14.海の豊かさを守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●「公園の中で様々な体験活動ができる」として多様なプログラムの実施によって、失敗と成功の体験をしながら学ぶことができる機会を提供します。
例)自然教室や主催事業、自主事業全般、他

●「包摂的で安全かつ強靭(レジリエント)で持続可能な都市および人間居住を実現する」というテーマを実 現すべく、女性・子ども、高齢者および障がい者を含め、誰もが安全して利用できる空間づくりを進めるほか、適正な廃棄物処理等に取り組むことで、住み続けられるまちづくりに寄与します。

●美しい沖縄の海を未来につなげていけるように、サンゴ礁や海の生態系保全、海洋汚染問題等の解決の一歩となるような、プログラムの実施や利用者への普及系活を行い、海の豊かさを守る取組みを行います。
例)ビーチクリーン、他

●本公園のすべての利用者に対して、「公正」「公平」 に対応し、親切かつ丁寧な接遇等のサービスを行いま す。また、関連する法令、条例等の遵守を徹底し、「公共性」・「公平性」を確保し、透明性のある誠実 な管理運営を行うよう努めます。

●今までの私たちの経験やこれまで築いてきた地域や関係団体、企業、自治体との関係性、「スタッフ」という人的資源を活かし、より効果的・効率的な当施設の管理運営を実践し、当施設をより魅力ある社会教育施設としてパワーアップしていきます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画