おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社沖創工

代表者名
伊佐 一
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
□すべての人に健康と福祉を・うちなー健康経営宣言への登録し、全社員一人ひとりが健康で働けるように年1度の健康診断を受診し、有所見者へは二次検診を受診指導し改善に向けて取り組んでいます。□質の高い教育をみんなに・全社員へ技能講習、国家資格取得への支援し、個々の能力向上へ取り組みます。
・インターシップ生を受け入れて将来を担う若年者への教育に貢献しています。□ジェンダー平等を実現しよう・性別を問わず希望する職種、職務で誰もが活躍できる職場環境を目指しています。□安全な水とトイレを世界中に・環境配慮型浄水浄化技術を採用した循環型水洗トイレ「ソフィール」の普及活動へ取り組み、衛生的な水を持続的に利用可能な社会を目指しています。□エネルギーをみんなにそしてクリーンに □気候変動に具体的な対策を・エコアクション21の取組を実施。 
・事務所内照明の省エネ設備化、社屋へ太陽光パネルを設置して再生可能エネルギ―の生産と活用により、環境負荷低減にむけて取り組んでいます。□働きがいも経済成長も・ワークライフバランス実現に向けた残業の低減、在宅リモートワーク、フレックスタイム勤務を活用し働きやすい職場づくりに取り組んでいきます。□陸の豊かさも守ろう・沖縄県緑化推進員会へ賛助会員として緑化活動を支援することを通して森林の保全と土地の劣化阻止、生物多様性の損失の阻止を目指します。
□パートナーシップで目標を達成しよう・各種団体のボランティア活動を通して道路清掃、公園美化活動の実施と災害時における支援体制(災害復旧支援協定)を確立しています。
住 所
〒902-0077 沖縄県那覇市長田2-5-4
電 話
098-852-7071
H P
https://www.okisokou.co.jp/
P R 動 画