おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社おきさん

代表者名
代表取締役社長 富永 進
市町村
嘉手納町
主な業種
関連業種
建設業
製造業
不動産業/物品賃貸業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を
SDGsへの
具体的な取り組み
●エネルギーをみんなにそしてクリーンに弊社では製品を製造するために大量のエネルギーを消費します。その様な状況においてエネルギーを効率的に使用し省エネを実践して行く事はSDGsの目的を達成するためにも重要な要素であり、地球温暖化防止にも有効です。エネルギーの効率的利用や省エネを実践するために計画的な省エネ機器の導入を行い、二酸化炭素削減に取り組んで参ります。●すべての人に健康と福祉を県内における有所見率は69.5%を超え全国に比べ断トツに高い状況にある。
当社の「健康経営」は社業発展の最も重要な要素であると考えており、社員の健康を推進するために様々な施策を展開していきます。●質の高い教育をみんなに「社員の成長なくして会社の成長なし」。当社は社員の成長や充実したライフプランの実現を図るために、階層別に計画的な社員教育や資格取得を奨励し、資格取得に要する機会を提供し、必要な支援も積極的に行っていきます。また次世代の子どもたちに学びの機会を提供するために出前授業や工場見学、を実施し地域に積極的に関わっていきます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画