おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社OK観光

代表者名
代表取締役 辛 正民
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を
SDGsへの
具体的な取り組み
【環境にやさしく】・全ドライバーが環境にもお客様にも優しい運転を心がけています。日常的な点検整備はもちろん、アイドリングを無くしたり、急発進急加速のないふんわりアクセルを心がけています。このような日常の業務からドライバー1 人 1 人がエネルギーを大切にし、省エネ活動を実施しています。【みんなが働きやすい社会に】・毎月の乗務員教育等、社員教育に力を入れています。資格取得も推進・バックアップしています。
・ポジティブアクションの実施やハラスメントマニュアルの作成等、性別や年齢・国籍・学歴を問わず働ける環境を整えています。
・育休・産休から復帰しやすい職場環境づくりを目指すなど、女性の働きやすさを整備しています。【健康的に】・新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、お客様と従業員すべての人の健康作りを目指しています。運行前には乗務員の検温・健康チェック・車両消毒等を行い、運行中待機時にはその都度こまめな車内換気を行っています。運行後も車内の消毒、お客様への検温・マスク着用・手洗い消毒を行っています。また運転席にはアクリル板を設置し、事務所内にも低濃度オゾン発生器を取り入れ、感染予防対策には万全を期し全社員で取り組んでいます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画