おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社ワダチラボ

代表者名
福島 知加
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
学術研究/専門・技術サービス業
教育/学習支援業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
働きがいも経済成長も人事コンサルティングや研修を通じて、一人一人が働きがいを感じパフォーマンスや経済成長を促す環境づくりを支援しています。ジェンダー平等を実現しよう企業・自治体・教育機関向けにダイバシティ、ワークライフバランス、女性活躍推進、男性の育児参画、男性育休の推進等の研修、コンサルティングを実施しジェンダーへの考え方や認知の向上、制度整備、風土の醸成に繋げています。すべての人に健康と福祉を健康経営の研修やコンサルティングを通じて、社員一人一人の体調管理、メンタルヘルスケアに取組み、企業はもちろん、社員自ら心と身体の健康を意識した行動を促すサポートをしています。貧困をなくそう事業売上の一部を子どもの貧困解決を目指す団体へ寄付を続けています。
また貧困や困窮家庭に携わる支援者向けの研修を担当し、支援者の能力開発やメンタルヘルスケアを通じて貧困問題について共に考え行動を続けています。質の高い教育をみんなにオンラインスクール「育休スイッチ」を通じて、経済的にも時間的にも学びの機会が取りにくい子育て世代のママパパに対して格安でビジネスやライフに役立つ120の学びを提供しています。パートナーシップで目標を実現しようSDGsの基礎研修やコンサルティングを通じてSDGsの認知向上や企業経営へのSDGs導入をサポートしています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画