おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

琉球テクノソリューションズ株式会社

20231101160946070.png
代表者名
代表取締役社長 西田 欽也
市町村
宜野湾市
主な業種
サービス業(他に分類されないもの)
関連業種
情報通信業
不動産業/物品賃貸業
学術研究/専門・技術サービス業
複合サービス事業
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
① 弊社に属する社員全ての毎年の健康診断を必須で実施しています。
また、体調不良を訴える社員がいる場合は、速やかに医院で受信できる体制を構築しています。
② 弊社では、役職をもった女性が活躍しています。また、出産や育児のための休暇制度を設けています。
③ 弊社では、すべてのメンバーが働きがいのある人間らしい仕事をし、自然資源である環境を守りながら、持続可能な経済成長を進めるよう日々考え、実行しています。また、人事考課に一年を通じてどのように行動してきたかを含め、ブラッシュアップを図っています。
④ 弊社では、必要最低限のゴミ箱の設置に努めています。これにより各メンバーのゴミの排出量が減り「使えるものは使う精神」が根付き、無駄なごみが出ないよう工夫されています。
⑤ 弊社では、社員が外出する際、必ず執務エリアの電気や冷暖房を消しており、これにより温室効果ガス排出の減少に寄与しています。
⑥ 私たちの暮らしに欠かせない海。私たちは、ボランティア活動を通じ、海岸の清掃や(最近では軽石除去)サンゴの植え付け等、メンバー自らが率先して活動しています。
⑦ 私たちの会社では、人事考課に各人が取り組んだ目標に対し、振り返りを行う事を定め、評定に加点しています。また、振り返りを行うことで、課題や問題点を上司と共有し、次年度に向けたスパイラルアップを行うことで取り組みのPDCA を回しています。
住 所
〒901-220 沖縄県宜野湾市新城2-9-20
電 話
098-988-3002
H P
http://www.ryukyu-t-s.co.jp
P R 動 画