おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社宮里

代表者名
宮里 善弥
市町村
名護市
主な業種
関連業種
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
当社、株式会社宮里は沖縄の北部に位置し、緑の山、青い海、すみきった空気、きれいな水に囲まれて解体業を営んでいます。その沖縄やんばるの、恵まれた自然環境を汚染する事なく特に油類の流出防止に力を入れて取り組んでいきます。
事業活動のあらゆる面で、地域住民、取引業者、その他の利害関係者から信頼され、愛される事業者であり続けたいと願っています。

<海ごみ清掃>
廃プラスチックなど海ごみ問題は深刻です。小さな力ですが、海ごみひろいを行っています。

<働きやすい環境づくり>
従業員の健康診 断や家庭環境に合わせた勤務体系など働きやすい環境を整えています。

<地域への環境教育>
小学校に「ごみゼロ大事典」(少年写真新聞社)を寄付するなど、ごみの減量やリサイクルについての啓発を行っています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画