おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社MakanaHouse

代表者名
代表取締役 伊志嶺 忠
市町村
北谷町
主な業種
関連業種
金融業/保険業
不動産業/物品賃貸業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●全社員が年に 1 度の健康診断の受診をおこなっています。

●社外研修やセミナーへの参加による人材育成やキャリアアップを目指して学ぶ機会を設けており、資格取得へのバックアップ体制も整えています。また、専門家を招いての不動産に関連するセミナーを主催し、質の高い情報を提供できるよう努めています。

●全社員が積極的に家事や育児に参加できるよう、育児休暇制度や有給休暇、代休の取得などがおこないやすい環境づくりに取り組んでいます。

●物件契約の際に、下水道又は浄化槽の説明をおこない顧客への理解を深めるよう 努めています。

●従業員のワークライフバランスの理解に努め、勤務時間や場所などを選べるよう柔 軟な働き方を尊重しています。
『自由』『やりがい』『自分らしく』をモットーに 1 人 1 人が自分で考え行動し、仕事にやりがいを感じるような環境づくりを目指しています。

●休遊地等の土地活用の提案や空き家管理事業、リフォーム事業を通して不動産の持続的な活用の促進を目指しています。

●書類のペーパーレス化やリサイクル用紙の積極的な活用に取り組んでいます。

●社用車にエコカーを導入して環境への配慮をおこなっています。

●SDGs に関連するショート動画を作成し、自社の SNS を通して発信しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画