おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社マーメイド

代表者名
中山 任加
市町村
本部町
主な業種
関連業種
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 14.海の豊かさを守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
マリンショップマーメイドでは、SDGsを推進するために、以下の取り組みを実施しています。
持続可能な海洋観光の普及活動
より多くの人に沖縄の自然の素晴らしさを伝える海洋観光を実施。持続可能な海の環境作りを伝えるツアーを実施。人や国など不平等なく、ツアーの提供に努めます。
自然環境の保全活動
ビーチクリーン活動など実施し、サンゴに優しい日焼け止や、水質汚染・生態系への悪影響・サンゴ礁へのダメージの観点から餌付け禁止など、ツアー参加者への周知と推進。地域の人と連携をして持続可能な沖縄のきれいな海の環境作りに貢献します。
持続可能な指導者の育成
地域社会と自然環境と共存するためのかかわり方を熟知し専門的な知識で地域と連携して活動を引率指導していけるようなリーダーの育成、持続可能な社会の構築に貢献します。
地域の関係機関や異業種との交流
関係機関以外にも地元の様々な団体と交流し、意見交換、情報共有することで多くの人と一緒に持続可能な開発目標を実施できるようにしていきます。
働きやすい環境づくり
国籍や性別を問わない、人材の活用促進。
時差出勤や雇用充実による、オーバーワークの制限をし、働き方改革の促進に努めます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画