おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社FUNIT.

代表者名
代表取締役 眞榮城 渡
市町村
南城市
主な業種
関連業種
建設業
学術研究/専門・技術サービス業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
・使用しなくなった衣料品の寄付。
ビジネスウェア買い替え時に、下取りなどを活用します。・徒歩自転車移動、階段利用を推奨し、会社全体で健康促進に取り組みます。
・社員全員の健康診断を通して社員の健康を維持し、必要な人が必要な時に福祉サービスを受けられる社会を目指します。・県内教育機関において、ICT 活用を支援することで将来を担う子供たちの ICT リテラシーを向上させます。・弊社が行う活動全てにおいて、あらゆる差別を撤廃します。能力による賃金設定を導入し、ジェンダーによる賃金格差をなくします。また、ジェンダーにとらわれない管理職の登用にも積極的に取り組みます。
・テレワークを通じて、多様なライフスタイルに合わせた働き方を実現します。・事務所内の室温を28℃ に保 ち、ブランケットなどを活用することで、エアコン利用を控え、エネルギー消費を抑えます。
・自動車以外の移動、テレワークの実施により、CO2 排出削減。
・クラウドサービス、仮想化されたサーバを提案 利用 。 炭素排出量を抑え 、物理サーバの台数を削減します。・個々の能力を高め、高いレベルの経済生産性を達成することを目的とし、社員の資格取得を推奨 応援 。 業務に必要な資格取得に関する支援制度を行っています。・地域の問題を、ICT インフラ基盤を提供することで解決します。
・防災行政情報配信システムの、提案 普及活動を行います。 希望する世帯に端末を設置し、防災情報や介護等の問題解決を目指します。
・マイボトル、マイバック活用を推進、事務所内のごみ分別 ペットボトルキャップの回収を行い、資源リサイクルに貢献し ます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画