おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

パシフィックハイウェイ沖縄合同会社

代表者名
佐藤 秀仁
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
情報通信業
Goals
4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう
SDGsへの
具体的な取り組み
パシフィックハイウェイ沖縄合同会社は、事業活動を通じ SDGs 推進のために以下の取り組みを実施しています。
4.質の高い教育をみんなに・私たちは、ICT ソリューションを活用し、遠隔地からの教育や職業訓練の実施ができるシステムに平等にアクセスできる環境構築を目指します。8.働きがいも経済成長も・私たちは、業種業界の固定枠を無くし、遠隔地から案内・紹介・販売・受付などの業務をリモートで実行可能にする ICT ソリューションを活用し、障害者の社会進出や雇用機会創出の実現を進めます。
・ICT ソリューションを活用することで、遠隔地からのライブ発信や双方向通信や会話が可能になります。それにより、地方文化の紹介や振興を幅広く行うなど、その地域の産品の販促が可能になります。それを踏まえて、持続可能な観光業の促進を実現できるよう提案をしてまいります。9.産業と技術革新の基盤をつくろう・私たちは、自由でオープンな環境に向けてのサービスアクセスを安価で展開できるICT ソリューションの設計と開発を検討していきます。それを基にして、安定性があり持続可能でレジリエントな地域情報インフラの構築を目指します。10.人や国の不平等をなくそう・私たちは、ICT ソリューションを活用し、全ての人々に対して「公平な」環境を提供し、労働環境においての能力強化と差別などの不平等を是正することを目指します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画