おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社日本電設

代表者名
代表取締役 下地 晶
市町村
宜野湾市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを
SDGsへの
具体的な取り組み
●健康で働ける職場・健康で安心して働けるように、毎年社員の健康診断及び 35 歳以上は人間ドックの受診をサポートし体調管理の維持に取り組んでいます。
・熱中症においては、氷や塩分補給用補助食品の配布、空調服を支給し予防対策とし注意するよう声かけを行っております。●社員の技術向上・社員の各資格(高所作業車、バックホー等)の取得、近年若年者に制限される中型車両運転免許の取得に対する講習料援助行っています。又、現場管理者においては 技術の向上に向けて、CPDセミナー受講の支援をしています。●若者に楽しく働く意欲を・各学校よりインターシップ生の受入をし、2~3日間の各現場見学や、現場の管理者・技術者が分かりやすく作業内容の説明を行い、休憩時のコミュニケーション にて楽しく教育出来るよう努力しています。●環境保全と災害対策・年 1~2 回、所属団体のボランティア活動にて、道路や公園施設等の清掃を行い環境保全に努めています。又、近隣地域において津波避難訓練活動の運営支援に積極的に参加しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画