おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社仲村組

代表者名
代表取締役 仲村渠 孝
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 12.つくる責任つかう責任 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
我々、有限会社仲村組は建設業としてインフラ整備で人々の暮らしに大きく関わりSDGsの理念とその達成に向けた取り組みを行うことで、安心・安全な未来に繋ぐ街づくりとお客様や地域から信頼された持続可能な地域社会の創造に貢献できるように尽力していきます。老若男女すべての職員の健康促進をする為、健康診断を定期的に受診しております。従業員が希望する資格や免許をサポートして人としての資質の成長向上に繋げています。求人採用に関して年齢・性別問わずに採用を行い、技術と知識を備えた定年後の人材の再雇用を徹底しております。当社は、2016年度から更なる品質と環境影響配慮を考え、品質ISO9001・環境ISO14001を取得し、環境配慮に於いて以下の環境管理重点テーマを実施しております。
・廃棄物の分別処理及び廃棄物削減活動
・再生資源利用促進活動
・現場の周辺住民に対する配慮
・電気、紙等の使用量削減活動公共工事の受注及び施工に携わることで様座なインフラ整備を通じて地域社会への貢献をして参ります。
住 所
電 話
H P
P R 動 画