おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

ロジスティーダジャパン株式会社

代表者名
代表取締役 吉良 裕幸
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 14.海の豊かさを守ろう 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
●貧困・飢餓対策ロジスティーダはむやみやたらに値引きをしません。その代わりにサービスの質を向上させ、お客様の求めるもののさらに高みを目指します。それがお客様の利益を守り、従業員の雇用を守り、全関係者の生活を守るからです。ロジスティーダは平均賃金を上回る給与水準を持続します。
また、ロジスティーダは世界の発展途上国との貿易を通じて、雇用の機会を提供し、関係国の経済に貢献します。それが多くの人の生活を豊かなものにし、間接的でも幼い子どもたちの命を守るからです。発展途上国の利益を守り、共に発展していけるような WIN WIN の関係を築いていきます。●心身の健康を守り、働く環境を整えるロジスティーダは全ての人に同じ雇用機会を提供します。差別を排除し、多様性を受け入れ、その広い視野を企業の発展に活かします。個人の意思と意見を尊重し、更なるやる気を引き出し、個人の成長と企業の発展、経済の成長を持続します。新しい発想やアイディアが生まれやすい環境を整備し、一人一人が働くことの楽しさを実感できるように取り組みます。
古い慣習と業界の常識を壊し、モノの技術革新だけでなく、ヒトの思考の技術革新を持続します。従来のやり方に疑問を持ち、変化を恐れず、常にカイゼンできることはないかを考え、新しい視点で業務に取り組みます。業界の発展のために、既成の枠にとらわれない方法を実践していきます。
さらに、無駄な残業や無益な営業に伴う接待を減らし、家族と共に健康で幸せな家庭を築けるよう社員全員で協力して業務に取り組みます。また、関係会社への休日出勤や残業を強要することをいたしません。ワークライフバランスを持続し、輝く未来を従業員と共有します。●沖縄の自然環境を守る沖縄の宝である海を守るため、環境汚染や埋め立てに反対し、次世代に自然のありのままの海を受け継いでいくことに全力を注ぎます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画