おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社Lei

20230330101036286.jpeg
代表者名
代表取締役 佐々木 勇太
市町村
恩納村
主な業種
関連業種
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
恩納村「サンゴの村宣言」の活動に賛同し、弊社では、サンゴを守るための海洋環境保全のために下記の取り組みを行っております。

●「Green Fins」を導入し、環境に配慮したダイビング・シュノーケリングのガイドラインを作成し、ツアー前にお客様に説明することで環境に優しい海での遊び方の周知徹底を図ります。美しい海を維持するための環境配慮を通して体験の質を上げることで付加価値を向上させ、沖縄県の観光業の経済活性化に貢献いたします。
・魚の餌付け廃止
海洋生物の生態系を変えてしまう恐れがある、水質汚染などといった海への悪影響がある魚の餌付けを廃止することで海洋環境の保全を図ります。
・サンゴ礁を傷つけない
サンゴ礁の上に立たない・蹴らない・触らないという事をスタッフだけでなく、ツアーに参加するお客様1人1人に遵守して頂くことでサンゴ礁の保全を図ります。

●ビーチクリーン・水中クリーンへの積極的な参加
ビーチクリーン・水中クリーン活動へ積極的に参加し、美しい海の維持に努めます。

●「サンゴに優しい日焼け止め」の推奨
サンゴに害のある化学物質を含まない「サンゴに優しい日焼け止め」などを取り扱う企業様と提携し、弊社でも商品を取り扱い、ツアーに参加する全てのお客様に使用を推奨し、海洋環境の保全に努めます。
また、環境に優しい商品やツアーについてホームページやSNSを通じて企業様と互いに発信することで、多くの方にSDGsの活動を知っていただき、持続可能な沖縄のきれいな海の環境作りに貢献します。
住 所
〒904-0414 沖縄県恩納村前兼久73-3F
電 話
098-965-4515
H P
https://www.diving-lei.com/
P R 動 画