おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社 隆盛コンサルタント

代表者名
代表取締役 池村 弘
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
 弊社は沖縄県において、建設コンサルタントとして県内の水道施設の調査・計画・設計・地図情報システム構築維持管理の業務を実施してきました。
 今後は、人の生活に欠かせない水を安定供給するため、技術を研鑽し、持続可能な開発の一助となるようSDGsの活動へ取り組んでいきます。

【経済】
①若手、女性の専門職を積極的に雇用していきます。
②育児休業、介護休業の設定、徹底した労務管理における無理な残業をなくすことを目指していきます。
③働き方改革を進めるため、ICTや3Dデータなどを活用し、業務の効率化を図っていきます。
④JICA事業の参入を目指し積極的に海外案件受注に向けた活動を行っていきます。

【社会】
⑤受注業務より、災害(地震・台風)、事故に強い水道施設の設計を行っていきます。
⑥営業内容に関する技術について、沖縄県測量建設コンサルタンツ協会、行政と一体となり、関係機関との連携強化や、講習会、全国会議などへの積極的な参加により技術力向上を行っていきます。
⑦外国人留学生のインターンシップ受入れを行っていきます。

【環境】
⑧環境にやさしい水処理方法の研究・普及活動を行っていきます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画