おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

琉球通運株式会社

20230330101036182.jpg
代表者名
代表取締役社長 喜納 秀智
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
運輸業/郵便業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
・コロナ禍で多大な影響を受けている観光立県沖縄の子供たちに、スポーツの楽しさや夢を持つ大切さを感じてもらうべく、サッカーボールを寄贈するというFC琉球のプロジェクトに協賛し、県内すべての小学校にサッカーボールの配達を行いました。

・当社事業部でハイブリッド車を導入し、環境汚染(CO2)や排気ガス排出量の削減に向けて取り組みを行っております。

・毎朝近隣地域の海岸沿いの清掃活動を行い、海洋汚染防止に貢献している。

・社員全員にオリジナルエコバッグを配布し、レジ袋削減を促し環境問題への意識向上を図りました。

・県内の専門学校へ実務経験のある社員を講師として派遣し、国際物流についての授業を年間を通して行っています。

・男性社員の育児休業取得。今まで女性だけが取得していた育児休業を男性社員も積極的に取得できるよう、社内の体制づくりに取り組んでいます。
住 所
〒900-0001 沖縄県那覇市港町4丁目3番9号
電 話
098-863-5650
H P
http://www.rff.co.jp/
P R 動 画