おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

琉球建設コンサルタント株式会社

代表者名
代表取締役 中島 良秀
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任
SDGsへの
具体的な取り組み
●業務労働環境に向けた取り組み・働き方改革の取り組みによりフレックスタイムの採用や残業時間の軽減、有休休暇、育児休暇を積極的に取得し、無理のない充実した労働環境の構築に努める。
・女性や障害者の格差を排除し、全ての社員を平等に評価し、社会的弱者を作らない。
・経験豊かな高齢者の雇用期間を延長し、技術ノウハウを活用し技術継承や技術向上に努める。
・社会情勢の変化に対応するようにリモートワークの環境を整備し、快適な業務環境を整える。●業務による社会貢献・沖縄県の21世紀ビジョンにおける道路・公園・河川整備等の社会資本整備を調査・測量・設計業務等を通して国、沖縄県及び市町村と共に社会に貢献します。
・台風や豪雨等による災害や地すべり等の復旧対策の設計等により地域の復興に寄与する。
・沖縄の自然・歴史・文化を大切にして地域の発展に土木技術で寄与する。
・設計計画で使用する資材は環境に配慮した県産リサイクル材を積極的に使用し地域経済の発展に寄与する。●業務外での社会貢献・道路・河川・海岸等の清掃活動を積極的に行い地域の美化活動に貢献する。
・社内の照明をすべてLEDに変換し、昼休みは消灯し電力の省力化に努める。
住 所
〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖一丁目32番8号
電 話
098-879-7147
H P
P R 動 画