おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

楽天グループ株式会社 (那覇支社)

代表者名
代表取締役会長兼社長 三木谷 浩史
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●持続可能な生産と消費事業を通じて、リサイクル、リユースを促進し、廃棄物の排出量削減に貢献します。
また、楽天のプラットフォームやサプライチェーンにおいてサステナビリティを推進することで、限りある資源の持続可能な管理・有効利用や、お客様にサービスや製品が届くまでに関わる人々の人権や安心・安全な労働環境を促進します。
より多くの人々の行動変容につながるよう、持続可能な生産と消費に関する情報を発信します。●ダイバーシティ・公平性・インクルージョンダイバーシティは楽天の戦略の柱です。多様な人材の機会均等を確保し、差別を容認しません。
また、楽天のサービスを通じて、年齢、性別、障がい、人種、民族、出自、宗教、経済的地位その他の状況に関わりなく、べての人々の成長を後押しし、社会的、経済的なインクルージョンを促進します。●イノベーションと企業家精神居住場所に関わらず、すべての人々が高品質で信頼できるインフラにアクセスできるよう、モバイルネットワークや物流サービスなど、生活基盤を支えるサービスを提供します。
また、国内外で楽天のアセットを活用し、様々なステークホルダーと協働しながらイノベーションを加速します。●気候変動とエネルギー気候変動は、今日の社会において最も差し迫った課題の1つです。楽天は、事業活動による気候変動への負の影響を低減するとともに、自社のアセットの活用やステークホルダーとの連携を通じて、将来予測される気候変動の影響に対応できるよう、レジリエンス及び適応力を強化します。
また、社内外において課題に対する意識向上に取り組みます。●パートナーシップ楽天は、人々と社会のエンパワーメントを目指し、私たちのビジョンに共感するパートナーと共に歩んできました。グローバル企業へと成長した今日もパートナーシップを大切にし、持続可能な社会の実現を目指します。●エンパワーメントビジネスパートナーのエンパワーメントは創業時から続く取り組みです。事業を通じて、パートナーの事業成長を後押ししています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画