おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社エースガイド

代表者名
代表取締役 中村 和正
市町村
那覇市
主な業種
卸売業/小売業
関連業種
情報通信業
卸売業/小売業
教育/学習支援業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
「野菜まるごとプロジェクト」の正規メンバーとして、野菜の皮まで美味しく食べる習慣を根付かせる事で、食品ロスの減少と、栄養失調の減少につなげ、健康寿命を延ばせる取り組みを実施して参ります。その結果、世界の食料安定につながげ、貧困・飢餓の減少に寄与できるよう努めて参ります。

安全な殺菌・消毒として、口に入れても安心で、手荒れしない中性の殺菌料「ジアミスティ」を普及させる事で、ウイルスや細菌からからだを守り、誰もが健康に安心して生活できるような社会を目指していきます。

多方面でのパートナーシップ実現により、沖縄の産業普及に貢献し、産業と技術革新の基礎ならびに、沖縄の経済成長を支援し、沖縄にて質の高い教育を施せるように努めて参ります。

その他、
利益の一部寄付や、社員含めた清掃活動、社内社外でのジェンダー平等の取り組みをし、人と地域と地球に優しくなれるよう努めて参ります。

上記の取り組みにより、下記のゴールを目指します。
1.貧困をなくそう
2.飢餓をゼロに
3.すべての人に健康と福祉を
4.質の高い高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基礎をつくろう
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさも守ろう
17.パートナーシップで目標を達成しよう
住 所
〒9000036 沖縄県那覇市西1-7-14
電 話
098-867-5851
H P
https://www.aceguide.co.jp/
P R 動 画