おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社 ゆがふホールディングス

20230330101035951.jpg
代表者名
代表取締役CEO 前田 裕継
市町村
名護市
主な業種
関連業種
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
①目指せ!みんなが輝く「ゆがふグループ」
私たちは、健康経営を実践し、すべての社員の心身の健康増進を図ります。また社員が働きやすく、働きがいのある環境を整え、社員のキャリアプランを支援します。

■自社の取り組み・・・健康フェアの開催等、メールマガジン「そ~むぷらざ」の発信。

②あらゆる場面で「環境にやさしい」を始める
私たちは、それぞれの事業領域において環境や生態系へ及ぼす影響を最小にするよう努めるとともに、環境保護活動に積極的に取り組みます。

■自社の取り組み・・・空調機等を省エネタイプへ切り替え。グリーン購入の推進。

③ゆがふグループが描くまちづくり
私たちは、グループの事業活動をとおして、住み暮らすすべての人が豊かで元気に活動できるまちづくりに貢献します。
また行政や協力企業と連携し、災害などに強く、また環境にやさしい安全、安心なまちのカタチを描きます。

■自社の取り組み・・・・ビル建築現場への障がい者アートの展示。災害に強い建物の建築。

④サステナブル&インクルージョン
私たちは、多様な価値観、ひとりひとりの個性、考え方の違いを受け入れられる社会づくりを目指し、ともに成長し続けられる持続可能な社会づくりを目指します。

■自社の取り組み・・・ゆがふアートミュージアム(障がいある方などのアート作品展)の定期的な開催。自社ビルの清掃作業を障がい福祉施設へ業務委託。
住 所
〒905-0014 沖縄県名護市港2丁目6番5号
電 話
098-053-5551
H P
https://www.yugaf-hd.com/
P R 動 画