おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社結トラベルデザイン

代表者名
代表取締役 辛 正民
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を
SDGsへの
具体的な取り組み
【環境にやさしく】・月に一度会社付近の町内清掃を行っています。また関連事業団体が主催する清掃活動にも参加しました。自分たちの住む街をきれいに、観光客の方にも感じてもらえるようクリーンに保っていきたいと考えています。【みんなが働きやすい社会に】・社員教育に力を入れており、資格取得も推進・バックアップしています。
・ポジティブアクションの実施やハラスメントマニュアルの作成等、性別や年齢・国籍・学歴を問わず働ける環境を整えています。
・育休・産休から復帰しやすい職場環境づくりを目指すなど、女性の働きやすさを整備しています。【健康的に】・事務所内に低濃度オゾン発生器を取り入れており、お客様と従業員すべての人の健康作りを目指しています。またタイアップしている貸切ハイヤーや観光バスを取り扱っている関連会社も感染予防対策を徹底しています。運転席にはアクリル板を設置し、運行前にはお客様と乗務員の検温・健康チェックを行います。運行中待機時にはその都度こまめな換気と車内消毒を徹底しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画