ユーマーク株式会社
- 代表者名
- 代表取締役 大城 保
- 市町村
- うるま市
- 主な業種
- 情報通信業
- 関連業種
-
情報通信業
学術研究/専門・技術サービス業
教育/学習支援業
- Goals
- SDGsへの
具体的な取り組み -
-
- スマホもテレビも車も、身の周りはIT機器だらけです。弊社はそんなIT機器の動作を決定づけるソフトウェア開発と、開発されたソフトウェアが正しく動作するかテストを行っています。
弊社は沖縄らしいSDGsの基本理念である「ともに支えあい 誰一人取り残さない 持続可能な「美ら島」おきなわの実現」に向け、 ジェンダー平等、働きがい、産業と技術革新の基盤づくり、パートナーシップの推進に取り組んでいます。
ジェンダー平等と働きがいに関しては、男女の区別なく業務遂行能力と本人の想いを尊重して役割を担っていただいています。自ら率先しリーダーシップを発揮することは難しくても、チーム皆の取り組みを下から支える役割は担いたいという想いのあるリーダーで、沖縄らしい「ゆいまーる」な会社です。お仕事なのでお客様の期待に応えてはじめて対価が得られます。お客様の期待に応えられなければクレームとなり期待を超えると感謝されたりします。お客様の役に立てているか、一緒に仕事するチームメンバーの役に立てているか、日々「役に立てているか」を意識する事で働きがいを感じ確認しています。
産業と技術革新の基盤づくりに関しては、自分たちの業務効率化の為にコンピュータに仕事させる「自動化」に取り組みテスト自動実行システムを自社開発しました。作る事が目的ではなく使う事が目的で開発した経験とノウハウに基づき、手作業と自動化の理想的な組み合わせを提案していきます。また「業務のDX化」という視点で業界の枠を超えて世の中のお役に立てればと考えています。
パートナーシップの推進に関しては、ケースバイケースで協業しパートナーシップを推進しています。
環境分野に関しては、誰もがびっくりするくらいペーパーレスを実現しています。弊社には大きなコピー機がありません。最低限の印刷環境はありますが、ほぼ全ての社員がデュアルモニターで仕事しており参考資料は画面で確認しています。お客様とのやり取りもデータであり紙媒体は最低限を実現しています。
―SDGsのゴール及びターゲット―
技術部門における女性の管理職登用。
仕事をさせてもらえる事と、してもらえる事に「ありがとう」と感謝し、成果に応じた対価を得られる働きがいのある組織の実現。
効率的に業務を遂行するための自動化の経験とノウハウに基づく商品やサービス提供で業務のDX化を推進。
- スマホもテレビも車も、身の周りはIT機器だらけです。弊社はそんなIT機器の動作を決定づけるソフトウェア開発と、開発されたソフトウェアが正しく動作するかテストを行っています。
- 住 所
- 〒9042234 沖縄県うるま市州崎14-7 沖縄IT津梁パーク アジアIT研修センター
- 電 話
- P R 動 画