おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社琉球エコライン

20230531162628379.png
代表者名
代表取締役 上原 涼
市町村
那覇市
主な業種
サービス業(他に分類されないもの)
関連業種
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を
SDGsへの
具体的な取り組み
●環境に配慮した建物に向けた支援
・省エネ相談・診断を行い、環境に配慮した技術導入の提案や、省エネに向けた提案を行っています。
・ZEB,ZEHに関するプランニングを行い、環境に配慮した快適な建築物を実現することを目指し、ZEB,ZEHの普及・促進に取り組んでいます。ZEB,ZEH化した建築物は、再生可能エネルギーの活用や自立性の高さを示すとともに、快適で健康的な働き方や持続可能なまちづくりを推進することができます。

▶ 省エネ提案
 私たちは、地方公共団体や民間企業に対し、省エネ相談や省エネ診断を行い、快適な省エネを提案いたします。
 この取組は、SDGsのゴール7(エネルギー)やゴール13(気候変動)に直接貢献するだけでなく、ゴール11(まちづくり)にも間接的に影響を与えます。高効率な空調設備は、快適な室内環境を提供し、従業員の健康や生産性を向上させます。また、エネルギー消費量やCO2排出量の削減は、地域社会や地球環境にも配慮した事業活動を行っていることを示します。私たちは、このような取組を通じて、持続可能な社会づくりに貢献していきたいと考えています。

▶ ZEBプランニング
ZEB化事業のコンサルティングにより、省エネ効果、費用対効果を重視したご提案を行い、お客様に寄り添い支援しています。
ZEBとは、Net Zero Energy Building(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)の略称で、快適な室内環境を実現しながら、建物で消費するエネルギーの収支をゼロにすることを目指した建物のことです。
民間企業から公共施設まで、時代に合った需要の高い建築物の創造、ZEBにおける効果やメリットをわかりやすく情報発信します。環境に優しいZEB化を実現することでCO2排出削減に貢献いたします。
この取組は、SDGsのゴール7(エネルギー)やゴール13(気候変動)に直接貢献するだけでなく、ゴール11(まちづくり)にも間接的に影響を与えます。ZEB化した建物は、再生可能エネルギーの活用や自立性の高さを示すとともに、快適で健康的な働き方や持続可能なまちづくりを推進することができます。私たちは、このような取組を通じて、持続可能な社会づくりに貢献していきたいと考えています。
住 所
電 話
080-6498-1617
H P
https://www.ryukyu-ecoline.com/
P R 動 画