おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

エンバイロ・ソリューション株式会社

20230531162358795.jpg
代表者名
代表取締役 中田 昌宏
市町村
那覇市
主な業種
製造業
関連業種
製造業
電気/ガス/熱供給/水道業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
当社は、地球環境に優しい排水処理・臭気処理事業を行っており、弊社システムを通じて持続可能な社会実現に取り組んでおります。

SDGs達成•システムの普及を目指し、弊社とのパートナー会社様、志を一つにした皆様で結成した集団をTeam ABBIT(チームアビット)と称し、それぞれの専門分野に貢献、寄与できるよう連携を深めております。

持続可能な経済成長を遂げるため、個性や能力を生かし、働きやすい・働きがいのある職場づくりに努め、人材の育成・働き方改革を目指します。
また社員全員が「SDGsバッチ」を着用することで、SDGsの普及・認知拡大だけでなく、ひとりひとりが意味や目的を理解し、同じゴールを目指し団結力を高めています。

沖縄県においては、持続可能な美ら島おきなわの実現を目指し、海を守るビーチクリーン活動や沖縄文化の発展普及のためのイベントなど、地域密着の取り組みに積極的に参加しております。

■弊社ABBIT排水処理システムで、SDGsへの貢献を実現します。

【住み続けられるまちづくりを】
排水処理で発生する汚泥は、産業廃棄物として埋め立てを行っております。
産業廃棄物の中で汚泥は約50%を占めており、年間約2億tもの量に達しています。
ABBITシステムでは汚泥が著しく減容できることで、安心して住み続けられる沖縄の地域づくりに貢献します。

【エネルギーをみんなに そしてクリーンに】【気候変動に具体的な対策を】
シンプルな構造なため、煩雑な機械の運転管理が不要となり電気代の削減に繋がります。
自然環境に有害な薬剤も使用せず、CO2削減に貢献することで、気候変動の軽減、自然環境や生物多様性の保全を実現します。

【あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する】
ABBITシステムは、排水中の大腸菌をはじめとする細菌の、殺菌効果も実証しております。
生命の源である水の衛生環境を向上することで、沖縄の海や河川、地域の健康を守ります。

【海洋と海洋資源を持続可能な開発に向けて保全し、持続可能な形で利用する】
汚染された水資源は、処理が未完全な排水の放流や不法な垂れ流しも原因のひとつです。
ABBIT排水処理システムで綺麗な水に処理をすることで、沖縄の美しい海、豊かな自然を守ります。
住 所
電 話
H P
https://www.enviro-solution.co.jp/
P R 動 画