おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社 沖縄トータル工業

代表者名
代表取締役 山入端 学
市町村
那覇市
主な業種
建設業
関連業種
建設業
電気/ガス/熱供給/水道業
Goals
4.質の高い教育をみんなに 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を
SDGsへの
具体的な取り組み
●エネルギーの有効利用と水の安全の確保
弊社では給排水衛生設備工事を承っており、エネルギーの有効利用や水の安全面への観点から、お客様へ直結給水方式を推奨しています。直結給水方式を採用することにより、蛇口まで清潔な水を直接お届けできる上、配水管の圧力を利用するため、エネルギーを有効に活用できます。また、当社事務所や工事現場などで、節水を心掛けながら日々の業務に励み、水資源の保全に努めています。

●エネルギーの効率化の提案
省エネルギーの設計・企画提案・施工等を通じてエネルギー効率化・有効利用に努め、環境保全に貢献します。

●ワークライフバランスへの取り組み
業務のDX化を推進し、社員の残業時間の削減への取り組みにより、ワークライフバランスの取り組みを推進しています。また、社員のスキルアップのための社内外の研修の実施や、社員本人が希望する資格やスキルの取得のサポートを行い、人としての資質の向上、成⾧に繋げています。

●環境への取り組み
産業廃棄物の削減や分別・処理により、リサイクルの向上と持続可能な資源利用を推進しています。業務で発生した再利用可能なものは、リサイクル業者へ回収を依頼し、リサイクルに貢献しています。また、環境に配慮した機械、機器を採用し、CO2削減に努めています。

●エコカー推進
排出ガスの減少及び環境保護活動の一環として、社用車の一部を環境に優しいエコカーへ切り替えています。
住 所
〒9010147 沖縄県那覇市宮城1-17-17-1106号
電 話
098-851-7119
H P
https://okinawatotal-kogyo.co.jp/
P R 動 画