おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

HelloWorld株式会社

代表者名
代表取締役 野中 光
市町村
沖縄市
主な業種
関連業種
Goals
4.質の高い教育をみんなに 11.住み続けられるまちづくりを 14.海の豊かさを守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
● まちなか留学(4、16、11)国際交流の体験や留学経験は、こどもたちの視野を広げるとともに、生まれ育った地域や自分自身を深く考える機会にもなります。しかし、現在留学の機会は、経済的に恵まれた家庭、十分な時間がある人、公費に選抜される成績優秀者など一部の人しか教授できませんが、HelloWorld では地域に住む外国人のお宅にホームステイして留学経験を体験できるサービスを提供しています。
また、ホストファミリーは英語圏だけではないので、様々国が身近な存在になり、その経験を通して平和が近づきます。● World Classroom(4、16)海外の同世代の方々とオンラインで国際交流したり、自社で開発したサイトにて AI が生徒のプレゼンテーションの発話チェックを行うことができます。● まちなか留学基金本基金の財源を元に、県内の教育委員会や学校などと連携して、所得などの問題でまちなか留学の機会を受けられないこども達を対象に、無償でまちなか留学を提供しております。Koza International Plaza(4、11、14、17)沖縄市内在住在勤の方向けに国際交流施設を運営しております。外国語講座の開講、国際交流イベントの開催、meetup、外国人向けの生活相談サポートを無料で提供しております。 Ocean Cleanup(14)国際交流しながらビーチクリーンを行っています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画