おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社ナンポー

代表者名
代表取締役 安里 睦子
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
【社内での取り組み】・商品包装を見直し順次環境に配慮した素材を使用していきます。
・教育の機会をなくさぬよう、一人親世帯の社員に対して入学準備支援金制度を用意しています。
・体格などの個人差、ジェンダーの違いによる労働環境に差が出ないよう社内の環境を整備しています。
・菓子製造業として「食の安心・安全のため異物混入の防止」に責任を持ち、徹底いたします。また、食品ロスを減らす努力をしています。
・食育に活用できる商品の開発を開発していきます。また食育に役立てるよう体験学習を受け入れています。【パートナーとの連携】・自社バイオ研究所で紅芋のバイオ苗を栽培し、提携農家に無償提供することで、生産者をバックアップしております。
・地元生産品を取り扱うことで、農家の収入安定化をお手伝いしています。
・地域活性化を考え、県産素材にこだわり商品作りを行っています。
・弊社製造時に使用する地元生産の農作物を、商品を通して紹介しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画